月別アーカイブ: 2016年3月

笑顔★

最近、とってもあったかい!!!!

この前コートを着て出かけたら暑くてなんだか嬉しかったです。(笑)

このまま早く春になってほしいです。

こんにちは。歯科衛生士の益子です。

先日、友人オススメのお店に行ってきました。

IMG_0954IMG_0956

三川町にある「笑顔」というお店です。

写真2枚しかありませんが、コウネ牛の塩焼き?だったかな?

それがものすごく美味しかったです。

お店の大将もとってもフレンドリ~★

お店の名前の通り笑顔になれるお店でした!!

有名人の写真もたくさんありました。

美味しい上にお値段もリーズナブル!!!

また行きたいです。

 

コールドプレスジュース★

最近、えごま油がお肌にいいということで飲んで寝ています。

今のところ特に効果なし?

たまに飲み忘れるからかな?

なぜか3本も買ってしまったのでなんとか頑張って飲みきろうと思います。

こんにちは。歯科衛生士の益子です。

先日、コールドプレスジュース屋さんができたことを耳にしたので行って見ました。

IMG_0923

可愛い外観!!

IMG_0921

夕方に行ったのでほとんど売り切れでした。涙

IMG_0925

パイナップルが入ったこちらのジュースにしてみました。

感想は。。。野菜たっぷりな味。。。(笑)

でも健康に良さそうなのでグビグビ飲みました。

今度は早めの時間に行って他の味を試してみたいです。

野菜不足の方は是非!!!!

 

ランチ★

もうすぐ春が来ますね!!!

お花見できる時期に早くなってほしいです。

こんにちは。歯科衛生士の益子です。

先日、新しくできたお店にランチにいきました。

IMG_0631IMG_0634

場所がどこか薬研堀?のほう?すいません忘れました。(笑)

名前は「TAMONN(タモン)」というお店です。

なんかオシャレな店内。。。

ちょっとお手洗いっと思いトイレに行くと…

女性用トイレの壁に。。。

IMG_0632

シャ、シャ、シャレオツ!!!!!

男性用の壁にはハット帽がついていました。

高級感のあるお店でした。

今度は夜に行ってみようと思います。

 

最近悔しかったこと★

(注)完全につぶやきみたいなブログですが、お付き合いください。(笑)

こんにちは。歯科衛生士の益子です。

私は最近、近くの八百屋に野菜を買いに行きます。(昼休憩に…帰りには閉まっているので。)

とりあえず見切り品コーナーをいつもチェックします。

見切り品のアボカドが4つで190円!!!しかもとっても食べごろ。

アボカドって食べごろがよく分からない。。。

そんな私がこれは食べごろとわかるアボカドでした。

でも4つも。。。食べれるのか。。。どうしよう。。。と悩みながら他のスーパーへ。

スーパーでは1つ130円(税抜き)。高い!!!

スーパーで市場価格を目の当たりにした私は。。。

「やっぱさっきのアボカドを買おう!!!」と意気込んで八百屋へ。(徒歩10秒のところなので)

頭の中は完全にアボカド!!!

八百屋到着!!!!

がしかし。。。私の1歩先に入った人が私のアボカドを手に。。。

!!!!!!!!!え!!!!うそ!!!!これは夢。。。

すかさずレジへ持っていかれました。。。。

もう私の頭は真っ白(と少しアボカド)…

購入できませんでした。。。

本当に悔しすぎて、テンションガタ落ちで病院に戻りました。

院長に一部始終を話しました。

院長いわく、「コレっと思ったらスパッと買わんと!!」だそうです。

以後気を付けます!!!

これが最近悔しかったことでした。。

つぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。