月別アーカイブ: 2016年8月

気になっていた★

こんにちは、受付の北條です。

先日、前々から気になっていたあるものを食べに行って来ました!

秘密のケンミンshowでも広島名物として紹介されていて、

広島にずっと住んでいながら一度も食べたことがなかった「穴子丼」

穴子丼を追い求め宮島駅前にある「うえの」というお店に行って来ました。

夏休みシーズン+休日だったこともあり中にも外にも待っている人がいて、

1時間ほど待ち時間がありました。

穴子丼がそんなに人気だったことさえも知らなかったので驚きました。

でもやっぱり穴子って・・高いですね・・・(笑)

上穴子丼が2000円、、特上は2500円、、、(迷わず上穴子)

店内は上品かつレトロな感じで私の好きな雰囲気でした~~

そして待ちに待った初めての穴子丼。。。

ご飯が見えないほど敷き詰められた穴子!!!!!!!!!!

IMG_0628

ご飯が白ご飯ではなく少し茶色く穴子のダシ?の味がほのかについていて

穴子のボリュームも満点だったのにもかかわらずあっさりとして飽きることなく食べれました。

濃くもなく薄くもなく丁度いい感じです。この美味しさなら2000円でも納得★

穴子丼、、、今まで広島にいながら食べたことがなかったのが勿体なかったなぁ、、、と

また何かのご褒美で食べに行きたいです(^.^)/~~~

そのあとに今年初めての花火を見に、錦帯橋花火大会に行きました。

打ち上げ場所の近くに場所取りをしたので、ものすごく近かったです!

IMG_0651

IMG_0654

綺麗な写真を撮ってやる!!と思ったのですが思った以上に難しかったです、、、

一瞬の綺麗なところはなかなか撮れるものではないですね、、、

でも花火を見ることによって夏気分を味わうことができたので満足です!

 

三度目のチャレンジ★

こんにちは、受付の北條です。

最近、友達とずっと気になっていたブルックリンというお店があったのですが、

今まで2度チャレンジしたのにもかかわらず両方ともお休みで行けず

今回3度目のチャレンジをしてやっと行くことができました~~!嬉しい!!

しかも開店とほぼ同時にお店に行ったので予約してなくても入ることができました。

そこのお店に行く目的はフルーツが溢れんばかりに乗っているお酒が一押しで、

季節によってフルーツが変わったりしていつ行っても楽しめるお店です★

私が行ったときはパイナップル、キウイ、桃の3種類があって季節限定のお酒は桃でした!

友達は桃にしていたので私はパイナップルにしてみました( `ー´)ノ

本当にグラスからこぼれそうで最初は慎重に食べました。

甘いのに甘ったるい感じはなく飲みやすくて、すごく美味しかったです!

IMG_0331

お店の中も、女子が好きそうな雰囲気でとってもオシャレなところでした。

テーブル席には色んなブランドのハンドクリームや香水が置いてあります★

IMG_0283

ここに置いてあるものは自由に使えて色んな香りを楽しむことができます♪

でも、テーブル席以外にはないので行く際にはテーブル席でのご予約をオススメします( *´艸`)

また季節限定のフルーツが変わった頃に行きたいなーっと思いました★

 

ユキボウシ★

こんにちは、受付の北條です。

最近は毎日のようにアイスを食べては幸せを感じています。

コンビニを覗いてはアイスコーナーを見ることが日課になってしまいました。笑

先日、仕事終わりに女性スタッフ3人で近くのかき氷屋さんに行きました!

「コオリヤユキボウシ」というかき氷屋さんで、とても人気なお店らしいです!!!

私たちが行ったときには60分待ち、、、でも話していたらあっという間でした( `ー´)ノ

IMG_0530

そしていよいよお店の中に案内されてドキドキの注文を。。。

暑い中並んでいたらどれも美味しそうでほんとに悩みました(T_T)笑

結局、3人とも違う種類のかき氷を頼んで食べ比べたりして楽しい時間でした♪

IMG_0541

頼んだかき氷は、ヨーグルトベースで中にフルーツがゴロゴロ入っているかき氷と

ヨーグルトマンゴーのかき氷、生イチゴと練乳とバニラアイスのかき氷★

色んな色があって改めて写真で見ると可愛いですよね( *´艸`)

かき氷が来た時にはボリュームあるなぁ、と思っていたのですが案外ペロっと完食できました。

見た目よりも甘くなく、サッパリとした味だったおかげかなと思います♪

そして今年初の冷たいもので頭がキーーンっとなるのを体験して、なんだか夏を感じました。笑

また機会があれば行ってみたいなと思います(^.^)/~~~

 

お肉★

こんにちは、受付の北條です。

夏になったら異常にお肉が食べたくなります。笑

焼肉を食べるとなったら必ずと言って良いほど行くお店が、横川にある「ゴン太」

というお店なのですが、いつ行っても何グループかは並んでいます(並ぶのは外)

外観をみると一見入りにくそうな感じなんですが思い切って入ってみるしかないです!!!笑

店内にクーラーがないので、夏は汗をかき、炭火の煙をあびながら、お肉を食べる、、、

わたし的にはそういうのもまた魅力だと思います。笑

お肉類は一皿500円で、量も多く、なにより大好物のタンの厚さと大きさ!!

写真でもわかるように、1枚で七輪の大半を占領しています。笑

IMG_0013

コウネもこんなに大きくて、お皿からはみ出しそうになるくらいのっけてくれてます。

これがまた脂がのっていて美味しい、、、

IMG_0016

あと、ホルモンもオススメなのですが写真を撮るのを忘れてました、、、(T_T)

でもプリップリで臭みも全くなく、とにかく柔らかい!!もちろんボリュームもすごいです。笑

これならホルモンが苦手な方も美味しく食べれるんじゃないかな~と思います。

お肉好きの人なら、値段も、美味しさも、ボリュームも満足だと思います★

店内が狭いので私はいつも2人くらいで行くのですが、食べ過ぎたと感じるくらい食べても

2人で3000円ちょっとでおさまるお値段です!!これは安すぎる!!!!!

安くておいしいなんて最高です( *´艸`)